« 循環器の検診=異常なし | トップページ | トイレの話 »

2013/03/30

写真が写っていなかった話の続き

2013年3月30日

桜の写真を撮ったのに写っていなかった、という話の続きです。今日カメラのSDカードを抜いてシャッタを切ったところ、何の警告も出ずにそのままシャッターが切れました。一眼レフの方はSDカードが入っていない時にシャッターは落ちないようにすることが可能なのですが、このカメラ(NIKON COOLPIX S8200)は出来ないようです。13032502a


そこで久しぶり、と言うよりほとんど初めてマニュアルをひっくり返してみたら、SDカードを入れない時には、画像は自動的に内蔵メモリーの方に保存されるようです。内蔵メモリーの画像を取り出すにはUSB接続ですが、パソコン側にも専用ソフトが必要なようです。こちらもインストールしていませんでした。このカメラ、旅行の直前に前のカメラが壊れたので急遽買ったもので、必要最低限だけマニュアルを読み、そのままでした。パノラマ撮影も出来るし、もっとしっかり読むべきでした。13032503a


と言うことで、5日遅れながら先日T病院分院に診察に行った時の桜の写真をアップします。ほとんど満開ですね。

今日(30日)は、混雑するお彼岸を外してお墓参りに行ってきました。天気が良かったら桜の名所で途中下車するつもりでしたが、あいにくの雨、天気予報はまる外れです。明日の予報は雨だったけど、どうなるかなあ。13032504a


« 循環器の検診=異常なし | トップページ | トイレの話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97180/57068190

この記事へのトラックバック一覧です: 写真が写っていなかった話の続き:

« 循環器の検診=異常なし | トップページ | トイレの話 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ