« 風邪?花粉症? | トップページ | 仙台で仙台フィル »

2013/03/15

えきネットの発券催促メール

2013年3月15日

このところ月1回のペースで仙台に行っていますが、自前なので経費節減のため、えきネットの「トクだ値」を使っています。この「トクだ値」、変更はできず切符をキャンセルするとキャンセル料はめちゃ高いのですが、切符を発行する前は変更も可能だし、300円の手数料でキャンセルができます。従って1ヶ月前に申し込んでいても、切符を受け取る(発券する)のはぎりぎりになります。小生はさすがに当日受け取りはやらず、前日の受け取りですが。

このぎりぎりまで切符を発券しない人、実際は前日の朝8時までに発券しない人に対し、JR東から「警告」メールが来ます。ちなみに、こんな文章です。
「ご利用いただきありがとうございます。
明日ご乗車分のきっぷをまだお受取いただいておりません。
ご乗車日当日までのお受取が可能ですが、窓口等が混雑する場合がございますので、お早めにお受取ください。」

この文章、どう見ても「お客様」に対する文章ではなく、「利用者」に対する文章ですね。飛行機の場合はチケットレスですが、「明日のご登場をお待ちしております」という「案内」メールが来ます。JR東も、もうちょっと文章を考えた方が良いのでは無いでしょうか。

« 風邪?花粉症? | トップページ | 仙台で仙台フィル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97180/56960297

この記事へのトラックバック一覧です: えきネットの発券催促メール:

« 風邪?花粉症? | トップページ | 仙台で仙台フィル »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ