« 会うことのなかった、もう一人の義兄 | トップページ | 読んで楽しむ のだめカンタービレの音楽会 »

2011/08/15

お盆は心エコー

2011年8月15日

心エコーに行ってきました。T病院はお盆休みというものが全くなく、お盆の期間中も通常通りの診察時間なので、会社が休みのこちらとしてはどんな時間でも自由に行けます。

予約は13時45分ですが、昼食を病院の近くで取り、バス停近くに行ったらたまたまバスが止まっており(最後は走りました(^_^;)、1時間以上に着いてしまいました。本を持ってきていたので、検査室に診察カードを出してさあゆっくり読もうと腰を下ろしたら、「南海さ~~ん、今から検査するそうです。」なんと、予約の1時間前に検査が始まりました。今日は検査の数が多いので、出来るものから(手当たり次第に)さっさと片付けてしまおうと言うことらしいです。

検査は何事もなく終わりましたが、途中の技師さん同士の数値を伝える話しぶりからして、前回の値とかなり変わっているところがありそうでした。ただ感覚的には悪くなっている感じはしないので、どうと言うことはないでしょう。先生の診察は、9月下旬です。

« 会うことのなかった、もう一人の義兄 | トップページ | 読んで楽しむ のだめカンタービレの音楽会 »

心臓弁膜症治療記」カテゴリの記事

コメント

私の病院も特にお盆休み無しなので、予約してあった検診に行ってきました。
飲み物、本も準備万端、待ち時間2時間の覚悟でした。
早めに受付を済ませ座ろうとしたら、名前を呼ばれました。思わず、先生に「こんなに早いなんて、どうかしたんですか」って尋ねてしまいました。
お盆休みで息子が帰っています。大阪から幕張に転勤になり、居心地の良い寮に住んでいます。ここ数日、息子のめし作りに追われています。

南海さん、こんばんは
心エコーおつかれさまでした。
結果悪くなっていなけれないいですね。
小生も今週末心エコーです。
時の経過は早いもので9がつで手術後5年です。このまえ新聞を読んでいたら従来より耐久性の高い生体弁が認可されたとか・・・
あと10年生きていたら、それに交換してもらおうと考えています・

meeさん、ありがとうございます。
世間一般がお盆休みの時は、予約なしの患者が少なく、全体的に流れが良いのかもしれませんね。
以前は盆と正月には息子が帰省してきていたのですが、最近はメールもよこさず、音信不通です。

ひでほさん、ありがとうございます。
似たような記事を、小生も読みました。生体弁の選択が、ずいぶん広がったようですね。ワーファリンを飲まなくて良いのは、ずいぶん生活上の制限が違うようです。まあ小生のように人工弁にする前からワーファリンを飲んでいる身では、生体弁にしても変わりはないでしょうが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97180/52482395

この記事へのトラックバック一覧です: お盆は心エコー:

« 会うことのなかった、もう一人の義兄 | トップページ | 読んで楽しむ のだめカンタービレの音楽会 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ