« 今年の写真展は、6月です | トップページ | JR東日本パス »

2011/06/05

片付けができない!

2011年6月5日

日頃は小生の部屋(昔の子供部屋を、小生が占領したもの)はいくら散らかしていてもカミさんは文句を言いませんが、さすがにたまりかねたのか、先日「何とかしてくれ」と言ってきました。自分もかなり散らかしているであろうドラ息子が、「廃墟だね」と言ったのですから、かなりひどいものです。

ものの主体は本で、これは本棚に収納できる量をはるかに超えてあふれているので、処分するか広いところに引っ越すかどちらかしかありませんが、実現の可能性から言うと前者でしょう。小生は本を手元に置いておきたい方(図書館が利用できないタイプ)ですが、そろそろ生活形態を変え、年金生活に入る準備をしなければいけないでしょう。もう一処分するかなあ。

部屋にいる時間、特に昼間いる時間が少ないのも、片付かない一因です。大掃除したら出てきたカラーネガを整理しようとネガアルバムを買ってきたまでは良いのですが、スキャナにかけてネガの内容を確認する時間が無く、そのままになっています。いや、ネガアルバムが増えた分だけ、かえって場所ふさぎになっています(^_^;。

まあ、出歩くことが多すぎるんですね。とは言うものの、せっかく体調と天気が良いと、ついつい出歩いてしまっています。これから雨が多くなりますが、少しは片付けが進むかどうか、です。そう言えば、7月に青森に撮影旅行に行こうと、誘われていたなあ。

« 今年の写真展は、6月です | トップページ | JR東日本パス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

南海さん、こんばんは
小生もお気持ちよくわかります。
捨てられないのですよね。
小生の部屋も本、アンプ、PCなどで足の踏み場がない状態・・・家族にやいのやいの言われています。

無事帰ってまいりました。時差ボケまっただ中です。フライトコースは以前はアラスカーロシアー北海道ー本州でしたが、福島を避けて太平洋から銚子沖に入りました。
片付けのこつは、どんどん捨てるですよ。
むつかしいですね。
今年も写真展行けなくて残念です。

ひでほさん、ありがとうございます。
実は押し入れの中で、外から見えないだけという荷物がたくさんあります。
今日写真展の出展写真を回収に行き、また押し入れの中の荷物が増えてしまいました。

meeさん、お帰りなさい。お疲れ様でした。
太平洋横断の航空路は、もし福島原発から煙が上がっていたらちょうどその煙の部分を通りますが、やっぱりコースを変えていますか。
写真展、来年も6月です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97180/51863825

この記事へのトラックバック一覧です: 片付けができない!:

« 今年の写真展は、6月です | トップページ | JR東日本パス »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ