« ハウステンボス再訪+九州新幹線(4) | トップページ | ハウステンボス再訪+九州新幹線(5) »

2011/06/27

3ヶ月に1回の循環器検診

2011年6月27日

3ヶ月に一回の、循環器の検診に行ってきました。8時過ぎに着きましたが、今日は月曜なのにお客さんが少なく、受付も暇そうです。IFNへの切り替えが多いのか、かつてに比べ、強ミノもずいぶん少なくなったようです。採血の後に自動測定器で血圧を測りましたが、腕を入れてボタンを押した後、「採血した腕で測定する場合は、止血後30分以上置いてからにしてください。」と書いてありました。今更取り消しもできず、そのまま測定しました。次回から気をつけよう。

診察自体は特に異常もなく、すぐに終わりました。自覚症状も、たまに「今日は脈が速いな」と思うことがあるくらいで、最近は心房細動もほとんどありません。

診察のO先生、いつもこの時期に思い立ったように検査を入れますが、今日は「このところやっていないな。」ということで、心エコーが入りました。次回の診察の9月までに実施ですが、この病院はお盆休みがないので、8月15日に入れました。暑いだろうなあ。以前はよくホルター心電図がこの時期に入っていましたが、夏にホルター心電図を入れるとシャワーが浴びられないので、大変でした。心エコーなら楽です。

« ハウステンボス再訪+九州新幹線(4) | トップページ | ハウステンボス再訪+九州新幹線(5) »

心臓弁膜症治療記」カテゴリの記事

コメント

南海さん、こんばんは
循環器異常なしのご様子、よかったですね。
あっしも次回は心エコーです。

ひでほさん、ありがとうございます。
小生の心臓は、このところ小康状態です。心エコーは、ずっとつきまといますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97180/52061746

この記事へのトラックバック一覧です: 3ヶ月に1回の循環器検診:

« ハウステンボス再訪+九州新幹線(4) | トップページ | ハウステンボス再訪+九州新幹線(5) »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ