« 今年最後の通院は循環器 | トップページ | 干支交代 »

2010/12/30

急に思い立ったミニ撮影行

2010年12月30日

昨日があまりにも良い天気だったので、急に思い立ち、早起きして撮影に出かけました。目覚まし時計を5時にかけたのに、4時半に目が覚めました。会社だったら、絶対にあり得ないことです。行き先は東北線の東鷲宮。ひょっとしたら、雪をかぶった貨物列車が撮れるかな、と思い立ったわけです。Img_15832a


ところが日頃の行いがたたり、天気予報は晴れのち曇りのはずが、朝から曇り。あまりにも良い天気の翌日は、たいていこうなります。大宮のちょっと先だから良いやと、たいした防寒対策を取ってこなかったので、寒いこと寒いこと。寒さに耐えきれず11時に引き上げましたが、途中のコンビニで鏡を見たら、耳も真っ赤で目も真っ赤。一足早く、ウサギになってしまいました。耳の防寒対策は毛糸の帽子を買いましたが、目の防寒対策は、どうすれば良いんでしょう。Img_15892a


どよんとした天気なので冴えた写真は撮れず、しかも金太郎(EH500)を待っていたのに来たのは桃太郎(EF210)、おまけに積荷ゼロの空コキと、さんざんでした。ただ早起きしたので北斗星に間に合い、スペーシアは往復で見られました。 Img_16082a


« 今年最後の通院は循環器 | トップページ | 干支交代 »

鉄の話」カテゴリの記事

コメント

南海さん、こんにちは
ミニ撮影行脚おつかれさまでした。
今年1年お世話になりました。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。

ひでほさん、ありがとうございます。
なぜか29,31日は晴天で暖かかったのに、この日(30日)だけが寒い曇天でした。やはり日頃の行いが(笑)。
こちらこそ今年1年、お世話になりました。来年もよろしくお願いします。来年はひでほさんの吉報が聞けそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97180/50440712

この記事へのトラックバック一覧です: 急に思い立ったミニ撮影行:

« 今年最後の通院は循環器 | トップページ | 干支交代 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ