« 今度は膝の関節炎 | トップページ | 今年もやります、写真展 »

2010/10/11

伝染性散財番長

2010年10月12日

スケジュール管理に使っている「リナザウ」とパソコンとの同期がWindows7のXPモードではどうもうまくいかず、ネットで調べても成功した人がいないようです。Windows7にあわせて、後継機のネットウォーカーにするか、それともシャープの新しいスマートフォンにするかと考えたのですが、安いノートパソコンを買ってしまいました。ネットウォーカーもスマートフォンも4万円台なのに対し、安いノートパソコンは3万円台で買えたからです。おまけにネットウォーカーはまだOFFICE2010に対応しておらず、スマートフォンも発売されてみないと様子がわからない状態で、いつまでもバックアップを取らない状態が不安になってきたこともあります。

ノートパソコンは、使用の主目的がリナザウのバックアップなので、XP限定。もう売っていないかと思ったら、なんと新品が手に入りました。EeePCです。調べずに買ったのですが、無線LANがついており、小生のところはモバイル機器はないくせに無線LAN環境が整っており、有線にしようか無線にしようか、迷っています。

メインのパソコンを更新したら2台になってしまったわけです。まあ、何やっているんだろうという感じがしないでもないですが。
これで仕事用にだましだまし使ってきたWindows98機が、処分できます。これがあれば香典の整理が楽だったので、ドラ息子は「どうせ買うなら、もっと早く買え!」と言うだろうなあ。

« 今度は膝の関節炎 | トップページ | 今年もやります、写真展 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

Eee-pc getおめでとうございます。
小生も散財モードでリブレット購入してしまいました。

ひでほさん、ありがとうございます。
実は中古のリブを狙っていたのですが、EE-PCの新品に化けてしまいました。本家の散財番長さんは今入院中ですが、おとなしくしているかな?

Eee-PC、チラチラといつも見てます。
うちはガラパゴスが気になってます。iPadは遊んだんですが、あの時はサイトの中の動画が見れなかったので、なんでかな?それを追究しないままです。南海さんの主目的とは違いますね。

香典整理大変ですよね。もう何回やったことか(^_^;)
うちの夫はいつも預かり係と整理役に白羽の矢、自分家に持ち帰る訳にもいかないと後で私が出向いて慣れないPCで整理、疲れましたが、PCを持ち歩き出来ればいいですよね。

本家散財番長さんて??入院中なんですか?

miyaさん、ありがとうございます。
メインのパソコンを更新し、Windows7にしたおかげで、EE-PCを買う羽目になってしまいました。
ガラパゴス、幕張のCEATECで見ました。小生としてはザウルスの発展系の機能があることを期待したのですが、担当者がザウルスのことを知らなく、「だめだ、こりゃ」と思って聞くのをやめました。
香典は、会社関係の葬式ではよくかり出されましたが、小生はもっぱら「表」の受付の方で、「裏」では入力の早い連中がノートパソコンに打ち込んでいました。

miyaさん、追伸です(昨日、書き忘れました(^_^;)

本家の散財番長さんは、こちらにいらっしゃいます。
http://digigame.blog96.fc2.com/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 伝染性散財番長:

« 今度は膝の関節炎 | トップページ | 今年もやります、写真展 »

フォト
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ