« 苫小牧です | トップページ | 日光皮膚炎と日焼け止め »

2009/06/22

無事帰ってきました

2009年6月22日

今日飛行機で、無事帰ってきました。飛行機嫌いのカミさんは北斗星なので、明日の到着です。函館から大沼、洞爺湖、襟裳岬、小樽と回ってきました。Dscf2239a
北海道にはいつもは7月に行くのですが、今年は休暇(と言うより定年)の関係でいつもより1ヶ月早く、おまけに今年は6月にしては寒いそうで、東京の4月並の気温でした。着るものは全行程長袖で、小樽以外はトレーナーを着っぱなしでした。Dscf2383a


すっきりは晴れませんでしたが、その分大雨もなく、襟裳岬の霧雨で唯一傘を使ったくらいです。
そのうち旅行記にまとめます。写真はその傘を差した襟裳岬、小樽運河の夜景、それに小樽総合博物館(実質は、手宮鉄道博物館)にあるC55です。Dscf2318a


明日から会社(;_;)、今月の業務報告書を書かなければいけませんが、かなり現実から遠ざかったいます。

« 苫小牧です | トップページ | 日光皮膚炎と日焼け止め »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい。
ご無事のご帰還、何よりです。
流石に北海道は涼しそうですね。
そうか、飛行機がニガ手となれば北斗星に乗れますね。
のんびり寝台列車の旅、こちらの方が好みです。

digiさん、ありがとうございます。
本当は小生も北斗星で帰りたかったのですが、仕事の関係で1日早く飛行機で帰りました。北斗星は利用者が減っていないのに列車本数を減らしましたから、これから観光シーズン本番になると、ますます切符が取れなくなるでしょうね。

北海道旅行おつかれさまでした。
北海道は高校生の時に修学旅行で行ったきりで、小生も行ってみたいです。
札幌と函館の市電をもう一度見にいきたいという野望があるのですがいつになることやら・・・

遅くなりましたが、定年までのお仕事をお疲れ様でした。そして、これからのお仕事もお体に気をつけながらされてくださいね。(^^)定年過ぎても人から求められるって、
素晴らしいです。南海さんのこれまでの仕事の実績や努力を上司の方はちゃんと評価してくれたのですね。今まで仕事のご苦労が沢山おありだと思いますが、南海さんならこれからのお仕事も力を注がれていくのでしょう。
北海道は、ハネムーンとあと普通の旅行で行ったのを思い出します。ハネムーンでのツアーは、回りはおじちゃん、おばちゃんばかりで、今、行ったとしたら、今度は私がそちらの立場です(笑 

ひでほさん、ありがとうございます。
そういえば熊本に行ったときに市電を撮りまくってきたのですが、旅行記を書いておらず、写真はアップしていませんね。そのうち考えます。今回は函館と札幌は、泊まっただけです。
今回は日高線に乗ったので、キハ40にはいやと言うほど乗りました。

memoreさん、ありがとうございます。
退職金の振込先を届け出、人事通達に定年退職者の名前が出、再雇用の契約書に判子を押し、やっと定年が具体化してきました。
memoreさんのハネムーンは、北海道でしたか。小生は、南紀です。
北海道はぐるっと回るのはこれを最後にし、次はどこかにゆっくり滞在したいです。

お帰りなさ~い。鉄道好きの南海さんが飛行機で帰っていらしたのは、お仕事の都合でしたか。そういう時別行動できるのは、さすがに南海さん家です。ウチなら、付き合わされます。
memoreさんと同じ新婚旅行先、北海道でした。memoreさんと結婚したのは1年違いですものね、国内の旅行先では多かったかも。函館や大沼はその時、小樽はその後に行きました。母親からは、海外行けばいいのにと言われましたが、新婚旅行は国内がいいとの考えでした。成田離婚が多い頃でしたし(笑)。

退職金は振り込まれると銀行から速攻で電話かかってきました。定年の方はもう勧誘があるんじゃないですか。私は事前の時間的余裕がなかったので、退職金金利優遇キャンペーンにとりあえず乗っかってその間に考えました。キャンペーン、幾つか渡り歩くつもりだったのですが、体調のタイミングと難しく、適宜手を打ってしまいましたが、金融事情もあの頃に比べたら随分変わりました。そうそう、それで少し預けた定期の宝くじ、少額ですが案外当たります(^^)v

miyaさん、ありがとうございます。
北海道も九州も、遠くに行くと小生だけ先に帰るのは、いつものパターンですね。何しろ我が家はお互い「放し飼い」ですから、かなり別行動を取っています(^_^;。
小生が結婚した1973年はまだ国内旅行が主流だったのですが、3年後くらいから海外が多くなりましたね。memoreさんもmiyaさんも、そのまた後ですね。確かに、「成田離婚」ということが話題になり始めた頃です。
銀行からは「資産運用講習会のお知らせ」なんて封書が来ていますが、そんな平日に行けるわけもなく、放り出してあります。ひょっとしたら公表してない優遇金利のものがあるかもしれませんが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 無事帰ってきました:

« 苫小牧です | トップページ | 日光皮膚炎と日焼け止め »

フォト
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ