« VIVA!500系(3) | トップページ | FM放送40年 »

2009/03/20

バラの花束が2つ

2009年3月20日

いつもは花など飾ったことのない家に中に、なぜかバラの花束が2つあります。1つはカミさんの誕生日(還暦です!)に小生が送ったもの、09032002b
もう一つは昨日同僚が小生の昇進お祝い会(還暦お祝い会も兼ねる?)をやってくれ、その時にもらったものです。小生が花束をもらうのは、2003年に山形から横浜へ異動したとき以来です。

さすがに大きな花瓶は2つもなく、1つは植木鉢に中にビニール袋を敷いたものです。今家の中は、珍しい状態になっています。09032003b


今日は初めて「シニア料金」で映画を見てきました。ヤッターマンですが(^_^;。上映前にエヴァンゲリヲンの予告編があり、これにも行くことになりそうです。なおこの新劇場版、今回も鉄道のかなりこだわったシーンが出てきそうです。

« VIVA!500系(3) | トップページ | FM放送40年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあ!奥様も同い年でいらっしゃいますか。
お二人揃っておめでとうございます(*^o^*)
初シニア料金がヤッターマンですか(笑)。面白かったですか。先日、ジェネラルルージュの凱旋を観ましたよ。

miyaさん、ありがとうございます。

カミさんは同じ大学の同学年で、誕生日が20日だけ違いました。小生が若干年上です(笑)。昔の話をしても同じ景色を見ているので、話は合いますが、意外性は無いですね。
ヤッターマン、アニメを徹底的に実写化するとこうなるのか、という映画です。大人向きというか、大人の男向きというか(^_^;。ジェネラルルージュ、そのうち行くつもりですが、小生の家の近くの映画館では時間が悪く、朝とレイトショーしかありません。封切りしたばっかりなのに、人気がないんですかね。

お花は見ているととっても心が和みます~
奥様と同学年だと思い出の歌や映画など共通があって良いですよね。♪お花の生け方も素敵ですね。

memoreさんありがとうございます。
同学年だと、いつどんな歌が流行ったから始まり、いつミニスカートになって、パンタロンが流行ったのがいつで、ブーツが流行りだしたのがいつで、というのが皆同じ歳の出来事なんですね。ただカミさんは中学受験で高校受験無し、小生は高校受験組で、そこの話は合いません。
ピンクの方の花は、もう少し切るから写真は撮り直せ、と言われた写真を、そのまま載せてしまいました(^_^;。

おめでとうございます。
やっぱり南海さんはお優しい。
シニア料金嬉しいでしょ、年取るのも悪くないでしょ。
大阪・広島に行ってきました。大義名分はご先祖様のお墓参り。和尚様は80歳になられましたがお元気そう、まだまだ私は若いって言われました。
そして息子に会って、広島のお仲間息子と孫に会ってきました。
光レールスター始めて乗りましたが横4席ですね。揺れは気にならなかったですが、トンネルばかり。
帰りは大阪で乗務員が代わりましたが、微妙に風が変わり、あちこちでくしゃみがでてました、東京に近づくにつれ空気が悪くなったのでしょうか。気のせいでしょうか。

meeさん、ありがとうございます。
いやあ、シニア料金は良いですねえ(^^)v。65歳からだと思っていたので、60歳から安くなるのはうれしいです。
ひかりレールスターを初め、こだまも横4列で、山陽区間は横4列が多いですね。それだけ混まないということですが。逆に東海道区間はお客さんが多くなるので、新大阪でエアコンの通風を強くしたのかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バラの花束が2つ:

« VIVA!500系(3) | トップページ | FM放送40年 »

フォト
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ