« 昔は良かった | トップページ | 会社のパソコンが壊れると »

2008/04/10

花粉症+ワーファリン+風邪

2008年4月10日

小生のワーファリンは今3.5mg/日ですが、いつも量を増やしてしばらくは体調が悪くなります。それと、小生も花粉症です。ただ小生は杉ではなくブタクサかイネなので、症状は杉の方ほどひどくはありません。それでもこの時期、鼻をかみすぎて奧が切れ、出血すること(要するに、鼻血)がよくあります。

ちょうど先週あたりから鼻の奥が切れ、時々出血していました。しかも今年はワーファリンのせいか、なかなか止まらないようにも思えます。PT-INRの値から見ると、たぶん気のせいでしょうけど。この時期は鼻の奥が血のかたまりでふさがり通りが悪いので、何となく不快です。

そうこうしている間に急に冷え込み、今度は風邪を引いてしまいました。鼻水にくしゃみ、熱が出ると会社も休むのですが、なかなかそこまでは行きません。微熱で、単に「不快」の段階で止まっています。ただ最近は風邪を自力で治せなくなり、結局医者に行って抗生剤をもらってきました。免疫力は、回復していません。

« 昔は良かった | トップページ | 会社のパソコンが壊れると »

心臓弁膜症治療記」カテゴリの記事

コメント

この数日寒かったですね、今日はぽかぽかです。
寒暖の差に付いてくのが難しくなりましたか。
そりゃ年なのよなんて絶対申し上げません、お大事に。

気温が急激に下がると風邪を引きやすくなりますよね。お大事にしてください。
抗生剤は昔は、クラビットというのが出ていましたが、内科になってから、セフゾンというのになりました。生お仲間談では、風邪にはその薬がよいとの事です。生お仲間談なので、さだかではないのですが・・。
明日、あさってで、ゆっくり寝て、消化のよい食事、安静で、良くなりますように・・

コメントありがとうございます。

>meeさん
鼻血が出やすくて詰まっているのは左なのですが、今度は風邪で右も詰まってしまいました。鼻が通らないと頭が回らなくなり、昨日はお風呂の蓋を開けっ放しでした。今日は会社でクリーニングに出す作業ズボンに、タオルを入れっぱなしでした。歳のせいではありません!(たぶん(^_^;)

>memoreさん
小生のは、トランサミンとサワシリンですね。どれがなんの働きをするのか、把握していませんが。クラビットは、クラビットの目薬を愛用しています。ともかく明日は、ゆっくり寝ます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97180/40840570

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症+ワーファリン+風邪:

» インプラント [インプラント用品店]
インプラントや入れ歯にまつわる商品を掲載しています。是非ご活用ください。 [続きを読む]

« 昔は良かった | トップページ | 会社のパソコンが壊れると »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ