« 池上線 | トップページ | 富山にいます »

2008/04/23

身体の具合が悪い?

2008年4月23日

先週末からの行動は、

18日(金)AM:海外某社のCEOが社長に会いに来るとのこと。同席できるかとの電話が本社からある。「隣に座っているだけで良いから」と言われるが、そんなことはないだろう。OKの返事を出す。
18日(金)PM:所定時刻のの30分前に本社に着いたら、ちょうど社長が外出から帰ってきたところ。「凡ちゃん、良いところに来た!」とそのまま社長室に拉致され、事前打ち合わせ。そうこうしているうちに、某CEO来社。一応通訳さんは付いてきたが、社長の質問は英語で、返事も当然英語、その会話は通訳無し。込み入った話ではなかったが、疲れた。
19日(土):長姉が演出する芝居を見に、目白へ。結構面白かった。終演後従姉妹と次姉との3人でお茶。全く違う世界にいる3人、こういう会話は脳の日頃使っていない部分を使うのでぼけ防止になるというが、やはり疲れる。その後次姉の家に行き、不調のパソコンと格闘。ギブアップ。疲れた。
20日(日):疲れが残っているので、遠出は止める。ふと思い立ち、近くに電車の写真を撮りに行くが、なかなか思ったような写真が撮れない。おかげで疲れ回復せず。
21日(月):明日日帰りの予定だった群馬へ、予定変更で一泊で出発。最近湘南新宿ラインのグリーン車で、よく寝る。泊まりだからということもあり、検討会は午後6時過ぎまで続く。早めに寝る。
22日(火)AM:通常の会議まで1時間半あるので、金曜日の件の報告書をまとめる。出張用のノートパソコンを持ってこなかったので、群馬から出張に出かけた人の席を借りる。ワードの設定が違うし、なのより椅子の高さが合わないのが辛い。
22日(火)PM:通常の会議後、金曜日の件で技術担当重役と打ち合わせ。この重役、自分の意見を先に言ってから人の話を聞くので、疲れる。早めに引き上げる。

22日に帰ってからカミさんに、「最近なぜか疲れる。身体の具合でも悪いんだろうか。」と言ったら、カミさんが吹き出しました。心臓の手術をしようかという人が、元気溌剌のわけはないだろうというわけです。それに先週からのスケジュールを聞いて、「普通の人だって、疲れるわよ。」確かにそうです。今日も朝から不整脈が出ています。今週の残りはペースダウンし、土曜からの旅行に備えます。

« 池上線 | トップページ | 富山にいます »

心臓弁膜症治療記」カテゴリの記事

コメント

体調いかがですか、明日からどちらへ?

コメントありがとうございます。

>meeさん
良くしたもので、どこへも出かけず、会社で普通に仕事をしていたら、ずいぶん良くなりました。やはり自分の席は、精神的にも落ちつくようです。
明日から砺波です。チューリップが待っています。決して、パチ○コ屋ではありません(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97180/40972057

この記事へのトラックバック一覧です: 身体の具合が悪い?:

« 池上線 | トップページ | 富山にいます »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ