« チームバチスタの栄光 | トップページ | 「笑うアシカ」は池袋にもいた! »

2008/02/29

閏年

2008年2月29日

ブログを開設して初めての閏年。書くネタはいろいろあるけどどれも時間がかかるので、とりあえず2月29日の記録だけにしておきます。59才と2日。最近帰りが遅く、平日はなかなか書き込めません。

そういえば今日発売の漫画単行本が多く、3冊も仕入れてしまいました。

« チームバチスタの栄光 | トップページ | 「笑うアシカ」は池袋にもいた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらまあ、27日がお誕生日でしたか。
遅ればせながら「おめでとう!!!」
なにかイベントは?漫画本はお手盛りプレゼントですか。
私は今、横山光輝の「三国志」を読んでます。60冊の41まできました。友達のご主人で南海さんと同年輩の方にお借りしました。

コメントありがとうございます。

>meeさん
ありがとうございます。来年だったらたぶん誕生日に書いていました。
買ったのは、「あぶさん」第91巻、「医龍」第16巻、「あんどーなつ」第6巻、いずれも出たばかりでした。横山光輝の作品は連載中は良く読みましたが、単行本は買っていないですね。

南海さん、こんにちは
お誕生日おめでとうございます。
今日、本屋参りの際、南海さんの影響を受け「チームバチスタの栄光」単行本購入してしまいました。当分、積ん読になりそうです・・・
医龍マンガもいつか読んでみたいと思っています。enoki師匠は、マンガ喫茶で読破されたみたいです。
p.s.
西日本の0系新幹線、3編成を昔の青白色に戻すそうです。

南海さん、お誕生日おめでとうございました
そういえば、2月生まれでいらっしゃいましたね。

コミックは、読み始めたら次が買いたくなるので、大変です(笑)
チームバチスタの栄光、映画より原作が良かったと仰る方もいるので、それだけ原作が面白いようですね。私も家の中で探し出さなくては・・

>ひでほさん
ありがとうございます。「チームバチスタの栄光」、ものがミステリーのため、「ここがどうのこうの」と書けないのが残念です。
JR西の0系もですが、島原鉄道のキハ20も全車廃車になるようで、「墓参り」を口実に、九州まで行こうかとも考えています。

>miyaさん
ありがとうございます。うお座のまっただ中です。その通りで、コミックの続き物は、読み始めたら最終回まで、次々と買うことになってしまいます。「チームバチスタの栄光」面白かったですよ。

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。♪「医龍」のコミック本は夢中になりました。前回の記事で、チームバチスタが書かれて、やはりお医者さんが書かれるだけありますよね。

南海さん、こんにちは
島原鉄道のキハ20いいですね。復元した島原色がいいですね。残念ながら、小生は訪問したことがありませんし、今後も無理かもです。定番ですが、海沿いをいくところはおさえておきたいところですね。
小生ペンディングの熊本入れ替えの社型は、1日おきフェロンゆえ、断念です。ビデオで入れ換え風景観れれば、それで我慢しないといけないワン。
でわでわ失礼します

>memoreさん
ありがとうございます。以前miyaさんから紹介があった「孤高のメス」といい、やはりお医者さんが書かれていると、違いますね。

>ひでほさん
島鉄のキハ20のうち自社製のキハ2003は、小生が高校時代に初訪問した頃(昭和38年)すでにいました。車歴45年!長生きです。ただキハ20は3月末で終わりですから、行くとなると3月15日しかなく、都合が付くかどうかです。小生も熊本電鉄は、次の機会にします。

訂正です。島鉄の初訪問は、高校時代ではなく中学時代でした。またキハ2003は、昭和33年製だということがわかりました。車歴は50年になります。

南海さん、こんばんは、昨日立ち読みした今月号鉄道ファン誌に島鉄が少し載っていました。ご存じかと思いましたが一応UPします。

>ひでほさん
↑の訂正の元ネタも、鉄道ファン誌です。しかしもうとっくにいなくなったと思っていたキハ2003が健在なのですから、何とか都合付けて行こうかなあ。なお昭和38年に訪問した時の花形は自社製作のキハ26(両運)で、諫早で急行「ながさき」に併結され、長駆小倉まで足を伸ばしていました。諫早では最後尾に連結されるため、帰り便の下り列車は11両編成の先頭に立っていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チームバチスタの栄光 | トップページ | 「笑うアシカ」は池袋にもいた! »

フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ