« 国際ロボット展 | トップページ | 2日続けての忘年会 »

2007/12/01

異常気象

2007年12月1日

今年は夏が異常に暑かったせいか、東京の紅葉にも異常が出ています。今年は、東京でも紅葉がきれいなんです。これは絶対異常です。07120103a


秋に山形に行った時、桜の葉が真っ赤になっており、その美しさに感激しました。東京の桜の葉といえば、枯れて落ちるか、ひどい時は枯れる前に落ちてしまいます。ところが今年は、赤くなっているのです。さすがに山形ほど真っ赤にはなりませんが、例年になくきれいです。やはり異常気象です。07120101a


写真は東京都、自宅の近くです。

« 国際ロボット展 | トップページ | 2日続けての忘年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

南海さんの近くは空気が綺麗なのでしょうか。
我家のささやかな木々達は例年よりしょぼくれてます、まるで我が身のようです。

コメントありがとうございます。

>meeさん
M市は東京と言ってもほとんど神奈川県ですが、奥多摩とは違いますからそれほど空気が澄んでいるとは思えないんですが。
meeさん宅の木々は、meeさんと同じく今エネルギーを内部に溜めているところでしょう。

12月に入っても肌を刺すような寒さでは、ないですよね。暖かいですね。買い溜めしたホカロンの出番がないので、嬉しいような感じなのですが、異常気象では、喜んでばかりいられないですよね。今日は、山下公園通りの銀杏並木を見てきました。銀杏の匂いがしますね。

>memoreさん
その異常気象のせいか、今年は銀杏もきれいですね。小生は血圧降下剤のせいか寒く感じることが多く、風邪気味のこともあって、もうマフラーをしています。

南海先生
はじめましてひでほさんのブログではお世話になり感謝しております。
先生は凄い病歴ですね。
B型肝炎とC型肝炎、両方なんですね。
片方でも大変なのに・・・あと心臓、目、
ちなみに私はB型肝炎患者です。

これからもよろしくご指導ください。

写真の公園、見事な赤ですね。四季の美しい日本に生まれて幸せって思いますね。でも隙間風だらけの我が家、冬は苦手(>_<)
今年は紅葉というより、落ち葉に特別関心があるのです。腐葉土堆肥を作るので、落ち葉が宝に見えています。桜やもみじは不向きなので、けやきを求めてあちこち行っています。
お風邪はいかがですか?私はお陰様で去年と違い背中のゾクゾク感もないし、お布団も暖かく感じます。お薬での寒気は特別ですね。ホカロンなど上手く活用して、そうそうマフラー一枚でも随分と違いますよね。暖かく過ごして下さいね。

>enokiさん
いらしゃいませ!ひでほさんのブログではお世話になっています。B型ですか。最近Cの方にばかり関心が行って、Bが少し置き去りにされているような気がします。
まあ小生は同時に起こらず順番に起こってくれているので、一つずつ片を付けていますが。
これからもよろしくお願いします。

>chokoさん
東京でここまでの赤は滅多に出ないので、思わず写真に納めました。chokobさんは腐葉土作りですか。最近は落ち葉を集めても、焼き芋は出来ないですね(^_^;。風邪はやっと治まりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 異常気象:

« 国際ロボット展 | トップページ | 2日続けての忘年会 »

フォト
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ