« 藤の花 | トップページ | さすが純正品? »

2007/04/23

またまた医者のはしご

2007年4月23日

最近は病院に行く間隔が開いてきましたが、今日は珍しくはしごです。まず循環器のためT病院へ。ずっと見てもらっていたN先生が退職されたため、新しい先生です。少し間隔が開いたこともあり、また自分でも確認したいとも思われたのか、24時間ホルター心電図と心エコーの検査が入りました。ホルターは5月、心エコーは6月です。

ホルター心電図は今まで8月のお盆休みに引っかけてやっていたのですが、今回は7月の次回診察までにということなので、会社のある日です。金曜日装着土曜日返却にしてもらったので会社の休みは1日だけですが、機械をぶら下げたまま会社に行くことになります。ホルターはもう何回もやっているのですが、会社に機械をぶら下げていくのは初めてです。最近はメモリーカード式の小さな機械も出ているのですが、T病院のはカセットテープ式の大型の物で目立ちます。メモリーカード式に変更するためにはシステム全体を変更しなければならず、「お金がないのよ。」とは担当の先生(技師)の弁です。そろそろ会社に心臓が悪いことがばれるかな。

時間があるので一旦帰宅し、午後からはF病院の眼科へ。視力は先月と同じ0.07で、今度はS先生に見てもらいました。眼底も安定(ひょとすると、小康?)しているので、次回は2ヶ月先の6月になりました。今まで「コンタクト外来」の午後だったのですが、久しぶりに午前中です。手術から1年経過、ひょっとすると教授に回されます。

肝臓心臓に加え、眼科も間隔が開き始めました。そのうち全く病院に行かない月が出現しそうですが、もしそうなれば1992年以来です。

« 藤の花 | トップページ | さすが純正品? »

ぶどう膜炎治療記」カテゴリの記事

心臓弁膜症治療記」カテゴリの記事

コメント

「医者のはしご」お疲れ様でした。
1日でも早く、病院と縁切れ出来れば良いですね。祈っております。写真展の作品、楽しみにしております。(^-^)

お医者さんのはしご私もです。
大学病院は肝臓の定期健診だけになり、他のちょっとした不具合は近くの開業医で診て頂く事になりました。その先生に又しても運が良かったと言われました。歯医者、耳鼻科(アレルギーはそろそろ終わりそう)、目医者、皮膚科にも行きたいと思ってます(主人に移された爪水虫ですが、飲み薬で簡単に治るのに、肝臓に影響がある為治療出来なかったのです)。幸いこれらの医院は10分以内で行けるところです。
南海さんのように大変な疾病では無いのですが、時間のやり繰りが込み入ってきてます。
そうそう、マッサージもありました。

コメントありがとうございます。

>digiさん
もう年齢的なこともあり一生縁は切れないでしょうが、「たまに行く」状態にまでは持っていきたいと思っています。
なお写真展ですが、古いネガを出した物がどうやら「参加賞」で掲示されるようです。詳細が決定したら、またお知らせします。

>meeさん
運と言えば、小生も運に恵まれています。同世代の方が肝不全で亡くなったという話を聞く度に、カミさんに幸運を強調しています。
言われて思い出しました。歯医者をあと1本のところで放ってあります。そのうち整形外科も出るかな。

ホルター心電図は私の病院も大きいし重いしで、(笑)生まれてから、病院へ行かなかった月はないです。(笑)会社の方がホルターを見たら、ホルターだとわからないかもしれませんね。う~ん、聞かれたら、古いラジオです・・って。(*_*; 病院とは私も縁が切れませんが、それでもこうして生かされている事は、感謝です。南海さんは、ご苦労されていることと感じると共に、仕事、生活、旅を充実されていらっしゃる事が素敵です。

>(すみません、お名前がわかりません)
メールアドレスを入れなくても良いように設定を変えたら、名前の入力もノーチェックになりました。
子供の頃たまに1ヶ月医者に行かない月があると、翌月看護婦さんから、「あらあ凡ちゃん、先月来なかったのねえ。」と言われていました。
会社では、若い人たちはホルターと気がつかないでしょうね。ただ部長の1人は3ヶ月ほど前に心臓で緊急入院したので、たぶんばれます。初めて会社で記録するので、例年より急に心拍数が上がることが多いでしょう(^_^;。

わ!!ごめんなさい!!南海さん(__)
memoreです。↑名前忘れました。

病院のはしごが無くなるといいですね、私は今日、接骨院に行って腰痛の治療に行ってきます。

>memoreさん
大きいホルターを使われていたのは、memoreさんでしたか。大きい病院はなかなか機械の更新ができないんですね。

>ふりやどさん
腰は山形時代に痛めて、それ以来小生も持病になっています。今のところ腰痛体操で持っているので、整形外科はこのところご無沙汰です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97180/14822400

この記事へのトラックバック一覧です: またまた医者のはしご:

« 藤の花 | トップページ | さすが純正品? »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ