« 今年初出張 | トップページ | 新聞記事:C型肝炎ウイルスががん起こす働き解明 »

2007/01/14

連日出歩いています

2007年1月14日

今朝いつもと同じように右目にコンタクトを入れたら、どうも感じが変です。見え方からすると入っているようなのですが、収まりが悪い感じがします。仕方なしに一度はずしてよく見ると、どうやら逆さになっているようです。新しいときは逆さにすると半球形を無理に折り返したようになりすぐにわかったのですが、何回も煮沸している間にコシが無くなり、きれいに逆さになってしまったようです。それでも凸レンズの部分は逆になりませんから、収まりが悪かったのでしょう。ひっくり返したら、今度はきれいに収まりました。いろんな事があるものです。

さて、昨日は早く(13年前)になくなった同期生の墓参りに出かけ、その後姉に頼まれた書類を印刷するためにA5のインクジェット用紙を探し回り、今日は日本橋の三越まで「川﨑小虎と東山魁夷展」(14日まで)を見に行ってきました。しかも動き回ると、やたらおなかが空きます。少し減量しなければいけないのに(^_^;。去年の今頃は医者から「安静にしろ」と言われ、「1日外に出ない日」を作ったりしていたのですから、嘘のようです。外見も変わったようで、久しぶりにあった元同僚からも、「ずいぶん顔色が良くなった」と言われました。良くなったのではなくこれが本来で、今までがずいぶんひどかったのでしょう。目の中も顔色同様に良くなっているのかどうか、久しぶりの次の診察は22日です。

« 今年初出張 | トップページ | 新聞記事:C型肝炎ウイルスががん起こす働き解明 »

ぶどう膜炎治療記」カテゴリの記事

コメント

横から見ると、端が反り返っている要に見えるのが煮沸を繰り返すことによって分かり難くなるのですね。どれぐらいの期間、使用できるのですか? ただ南海さんは左右を間違える心配はないですね(^。^;)
川﨑小虎は東山魁夷の岳父だったのですね。
東山魁夷のは見ると心が落ち着くので大好きです。

>要に
→ように
の間違いです。失礼しましたm(_ _)m

コメントありがとうございます。

>miyaさん
ココログは、自分で削除する機能がないんですね。
コンタクトは今ちょうど、使い始めて1ヶ月です。今の感じだと、せいぜい持って3ヶ月くらいのような気がします。小生は左右間違える心配がないのは、楽ですね(^_^;。
夜N響アワーを見たら、フィンランドの風景がまさに東山魁夷の画でした。また、川﨑小虎の系統に、千住博があるなと感じました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97180/13489427

この記事へのトラックバック一覧です: 連日出歩いています:

« 今年初出張 | トップページ | 新聞記事:C型肝炎ウイルスががん起こす働き解明 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ