« 美容院でシャンプー | トップページ | 古いアルバム »

2006/11/01

明日から会社です

2006年11月1日

結局、明日から会社に行くことにしました。仕事の流れから言うと月曜日(6日)からでも良いのですが、事務処理がたまっているようなので、処理した方が良さそうです。疲れたらフレックスタイムを使い、さっさと帰ります。そして3連休、予行演習ですね。本当は今日からでも会社に行ける状態なのですが、顔と髪が洗えないせいで、何となく家に引っ込んでいます。

朝から顔が洗えないので、朝は清浄綿とか言うもので顔を拭くだけです。髪は連休中のどこかでもう一度美容院に行きます。そして月曜日の午前中が眼科の検診で、おそらくその晩から髪と顔が洗えるようになるはずです(期待)。

これだけ休みがあったのだから何かまとまったことが出来るかと思ったのですが、やっぱりだめですね。ビデオの消化もあまり進みませんでした。ホームページの旅行記の2003年分をまとめようと思ったのですが、これも手つかずです。

なおカミさんは、体ガンの方は異常なしと判定されました。今度は頸ガンの方の再検査です。一緒に出来るのですが、やらなかったのですね。精密検査ではなく再検査、灰色状態だと入口のところでうろうろしているようです。

« 美容院でシャンプー | トップページ | 古いアルバム »

ぶどう膜炎治療記」カテゴリの記事

コメント

奥様、とりあえず体ガンが異常なしで良かったですね。
お休みがあってもなかなかやりたいことって出来ないものですよね。それも退院後であれば尚更だと思います。
連休はゆっくりお休み下さい。

コメントありがとうございます。

>うめさん
多分年齢的に毎年グレーが続いていくと思うのですが、まあ良かったです。
結局ぼけーっと、入院中と大して変わらない状態で過ごしてしまいましたね。頻繁にパソコンのメールを見ていたのと(会社から相談事が来る)、CDを聞かなくなったのが違いました。洗顔OKが出ないと、どうもだめです。

奥様、良かったですね。まずは、一歩前進。
南海さんも早く洗顔OKが出るといいですね。
仕事も大変でしょうけど、無理はしないでくださいね。一歩一歩行きましょう。

奥様ひと安心。歳と共にあちらこちら故障が増えますね。
今「毛沢東」の本を読んでますが、彼は生涯一度もお風呂に入らず、毎日全身を拭かせてたそうです。ご存知でしたか。

>digiさん
今日から会社に行きましたが、やはり初日は今までとリズムが違うので、疲れます。この3連休休んで、休み明けの洗顔洗髪OK期待です。

>meeさん
この話は知りませんでした。日本は水に恵まれているため、あの入浴の習慣は日本独特でしょう。
中国で「身体を拭かせる」というと、何やら妖艶な美女が沢山出てくるシーンを想像してしまいます。

奥様、ひとつ心配が消えましたね。もう一つの方も、心配するような結果では無い事を祈っています。
洗顔、洗髪を済ますと、さぁっ、行くぞ!という気持ちになります。洗えないとその逆の気分ですもの、早く許可が出るといいですね。私が行く美容院では電動洗髪機があります。凄い音と水圧でビュンビュン洗ってくれますが、やはり美容師さんの柔らかい手の方が、いい気持ちです。それに機械の無謀な洗い方は、脱毛しやすい今は気がきではありません。南海さん、美容院のファンになったのではありませんか?雰囲気いいでしょ!

>chokoさん
まさにその通りで、朝から気合いが入らないこと、この上もありません。カミさんの行きつけのところは電動洗髪機があると言っていましたが、小生の場合、終わると日本ハムの某外野手みたいになりそうで、やめました。20年くらい前の一時期美容院でカットしていたことがありますが、またカットやってみるかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 明日から会社です:

« 美容院でシャンプー | トップページ | 古いアルバム »

フォト
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ