« 鏡よ、鏡 | トップページ | 日頃病院に行ってない人が要精密検査と言われると »

2006/10/14

ランドマークタワー

2006年10月14日

今日の新聞に、氷川丸と横浜マリンタワーが、年内で営業を終了するという記事がありました。マリンタワーは市に移管され、やがて営業を再開するでしょうが、氷川丸の方は保存はされるものの、公開はどうなるかわかりません。その昔、会社で借り切って「夏祭り」をやったことを思い出します。0610141


マリンタワーの方はその昔一度行ったことはありますが、大昔です。そこで行ってみようかと思ったのですが、思い直しました。こういう記事が出た直後は、大混雑になります。それと12月になってからも大混雑になります。行くとすれば、11月です。そこでというわけではありませんが、ランドマークタワーに行くことにしました。ランドマークタワーが完成したとき、混雑と高さ(値段の)で敬遠していました。0610143


さすがにもう混雑はなく、値段も\1,000でした。もっと高かったような気がしますが、勘違いかな。登ってみると273mはさすがに高く、眺めは良いです。天気が良く周りは良く見えましたが、富士山は見えませんでした。0610146


話は変わりますが、歯医者は昨日で一段落となりました。もう1本残っていますが、それはかぶせてある金冠をはずしてやり変えるため、退院後です。

10/15 0:30 追記:写真のタイトルを日本語に修正しました。

« 鏡よ、鏡 | トップページ | 日頃病院に行ってない人が要精密検査と言われると »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えっ、氷川丸と横浜マリンタワーは、年内で営業終了なんですか?
身近だと横浜ドリームランド閉鎖、鵠沼プール閉鎖、丸井藤沢店→ビッグカメラへ。ここ数年で大きく変貌しています。故郷北九州も激変で到津遊園地も閉鎖された様子...何だか淋しいですが、想い出だけはいつまでも残ります。

コメントありがとうございます。

>digigameさん
今朝の朝日新聞の記事です。アサヒコムhttp://www.asahi.com/life/update/1013/010.htmlにもありました。
最近の閉鎖では、横浜市ではなく川崎市ですが、鷺沼プールの閉鎖が痛かったです。

地元であるお馴染みのものが営業終了の話に、寂しさを感じますね。氷川丸、マリンタワーは山下公園で横浜港町を感じますね。だけど保存されて残るのは嬉しいですね。あ、横浜ドリームランドも昔は行きました。氷川丸は入った事はないのですが、マリンタワーは昔、何度か入りました。ランドマークは眺めが良いですね。たぶん前から千円だったと思いますが、記憶が曖昧です。私は高い場所が好きで、一人で展望台へ行ったり、観覧車に乗ったりするのですよ。友達には笑われましたが・・お写真がよく撮れていますね。

>memoreさん
小生も、浜松町の貿易センター、池袋のサンシャインと、出来て間をおかずに行ったのですが、そのあたりで止まってしまいました。ランドマークは、雲の高いときに行けば、もっと遠くまで見えそうです。写真は下向きに撮った汽車道の写真が、ガラスでの反射が無い分コントラストが良くなっています。

はるか昔に、小学生の頃に行った覚えがあります。なくなってしまうと寂しいですね、

>ふりやどさん
地元だと、小学生の必須アイテムでしょうね。どちらも管理母体が変わってリニューアルオープンするそうですが、1年以上お休みになるようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鏡よ、鏡 | トップページ | 日頃病院に行ってない人が要精密検査と言われると »

フォト
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ