« オイルを抜く手術の日程が決まりました | トップページ | 多焦点眼内レンズ »

2006/09/09

二日連続の日帰り出張

2006年9月9日

一昨日(7日)、昨日(8日)と、2日連続で群馬に日帰り出張をしました。泊まった方が楽だったのですが、7日の夕方に横浜で仕事の用事があったため、2日連続となりました。会社の規定では群馬までの出張に新幹線の利用は認められていないのですが、朝早かったため2日とも行きは新幹線を使いました。自腹ですが、ここでけちって身体に負担をかけると、後々たたりそうでしたので、かまわず利用しました。高崎までの新幹線代など、病院の支払に比べれば安いものです。
7日はE1系の「MAXとき」でしたが、8日は週末のせいか不定期の「あさま」が運転されており、15分早いのでそちらを使いました。自由席はE1系よりもE2系の方が広く、楽でした。

今日は床屋に行ってきましたが、やはり頭の真ん中がずいぶん薄くなってきました。IFNが終わって1年以上、いくら何でもIFNの影響はないでしょう。まあ、サラリーマン漫画に出てくる「バーコードおじさん」よりも歳は取っているので、当然といえば当然ですが。元々が童顔だったため、どういう風に歳を取れば(見かけが)良いのか、悩むところです。

先週追加したホームページの旅行記の写真に、カーソルを当てると写真の説明が出るよう変更しました。ついでにポップアップの写真の表示方法も変え、自動的に画面一杯に出るようにしました。ピクセルから%に変えただけですが、本には「大きさをを%指定にすると、縦横比が保てない」と書いてあったのですが、片方だけ%指定にしたらちゃんと縦横比を保ちました。ブラウザによっては、特に古いバージョンではうまく動かないかもしれません。

« オイルを抜く手術の日程が決まりました | トップページ | 多焦点眼内レンズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自腹と自分の身体を守るというのでは、時により自分の身を守る方が優先しますね。2日続きの出張お疲れさまでした。
私もブログで、カーソルを当てると写真のキャプションが出るようにしています。
ところで「太陽」ご覧になりましたか。夫は観たいようですが・・。Y駅前のムービルでは上映しているようですが、そちらからは不便でしょうか。春に閉鎖予定でしたが、TOQが引継ぎ、ひと頃よりはお客が入っています。まぁ、昔ながらの映画館ですが、私は自由席の方が好きだし、レディースデイが金曜という希有な映画館なので結構利用します。TOQのカードを持っていると少々割引有ります。

あぁ、でもあそこはあまり道が良くないですね。橋を渡るし・・。

コメントありがとうございます。

>miyaさん
今週もまた自腹の出張があります。まあ自腹といっても特急券だけですからね、それも片道の。
びっくりされるかもしれませんが、小生は車を持っていません。それで最近の郊外シネコンは、行けるところが少ないんです。小田急線の新百合ヶ丘が比較的駅から近いようなのですが、そこまでが結構あります。そのため、「太陽」はまだ見ていません(;_;)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 二日連続の日帰り出張:

« オイルを抜く手術の日程が決まりました | トップページ | 多焦点眼内レンズ »

フォト
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ