« 運動量制限の必要なし | トップページ | 目はほぼ安定 »

2006/06/08

仕事の前に面接官

2006年6月8日

会社にいつ出ようかと思っている矢先、昨日は本社に呼び出され、面接試験の試験官をやらされました。スーツを着るのは一ヶ月ぶりです。入院中にステロイドの点滴もやったため、首周りがまた太くなったのではないかと思いましたが、首周りは変わらず、ワイシャツはそのままOKです。心配したのは靴で、一ヶ月も革靴を履いていないと靴擦れが出来やすいのですが、この所革を柔らかいものにしているため、こちらもOKでした。

目の周りは、いくらか引いたとは言うもののまだパンダで、相手をぎょっとさせないために眼帯を準備しました。これだと、ものもらいか何が出来たようにしか見えません。まあ、何とか無事に終了しました。

久しぶりに30分以上電車に乗りましたが、思いの外疲れませんでした。半年前に比べ、体力がさほど落ちていないようです。ウイルスの活動が、沈静化しているせいかもしれません。そのため、明日から仕事に出ることにしました。とは言っても、1日出たら土日休みです。

« 運動量制限の必要なし | トップページ | 目はほぼ安定 »

ぶどう膜炎治療記」カテゴリの記事

コメント

退院早々なのに面接官の依頼とは、南海さんは相当信頼されているのですね。
明日は、ちょっとお天気が悪いようですので、気をつけてくださいね。

今頃は通勤電車の中でしょうか?今日はかなり涼しいですが、体力の事を考えれば丁度いい気候かもしれませんね。うちのだんなも靴はビジネスウォーキングシューズみたいな名前の柔らかいものに変えました。とても楽だと言っています。パーティーみたいなものがある時だけ、カチッとしたものを履いていきます。本人もカチッとパーティー用に変身するかは疑問です。

社会復帰おめでとうございます。
眼帯よりもサングラスの方が面接者にプレッシャーをかけられたのではないですか?それに耐えられるかどうかを基準にしては?
足下にはくれぐれも気をつけて下さい。私は内科でもF病院を卒業しました。後は地場の病院に行きます。

いや~、復帰直後に面接官とはすごいですね。人使いが荒い、というより、miyaさんの言われるとおり、信頼が厚い証拠ですね。経過が順調で何よりです。
眼帯で思い出が一つあります。息子が幼稚園ぐらいの時、デパートで眼帯をした女性を初めて見た息子は、私に「おばさんの海賊が居るよ!」と言ったのでした(笑)。

面接官とはすごく信頼されているのですね。思い出すな~会社の面接の緊張があったこと。優しい面接官だったのでこの会社に絶対に入るぞと。(笑)

コメントありがとうございます。

>miyaさん
うちの会社は小生が専門としている分野の人間が少なく、おかげで貴重品扱いされています。このご時世、おかげでクビにならずにすんでいます。

>chokoさん
以前結婚式に良く出ていたときは、結婚式だけは「かちっ」とした靴にしていました。もうそれもなくなりましたね。冠婚葬祭の「葬」しか縁がないのも、寂しいものではありますが。

>凡太郎さん
サングラスをかけていったら、まず本社の受付でつまみ出されます。眼科に続き、内科も卒業ですか。小生現在循環器内科はT病院ですが、これをどうしようかと考えています。

>ポチさん
この眼帯の半紙が出たとき、姉がアイパッチをいろいろ持っているので、貸してやろうかという話になりました。しかしスーツにアイパッチではねえ。

>memoreさん
今年の新入社員の中に、同じ台詞を言った女子社員がいました。それを聞いた技術担当、「今年は変わった子がいるもんだ。」その子の面接官は、小生です。

久々の出勤はいかがでしたか?お疲れが出ませんか?
以前も面接官をされたお話しが書いてあったように思います。さすが南海さん、復帰初のお仕事が面接とは...
明日から平常通りに出勤ですか?

>うめさん
金曜日も午前中ちょっと会社に顔を出したものの、午後から面接官でした。パンダ目を除けば顔色は良いらしく、周りは安心してこき使っています。
明日(月曜日)から本格出社ですが、まず朝一で病院によって、それから出社です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仕事の前に面接官:

« 運動量制限の必要なし | トップページ | 目はほぼ安定 »

フォト
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ