« 経過は順調 | トップページ | 運動量制限の必要なし »

2006/06/05

リハビリ!

2006年6月5日

リハビリをかねて、会社に挨拶に行ってきました。駅まで歩くときの、鞄が重いこと!いつも持っている鞄ですが、久しぶりの持つとやたら重く感じます。
しばらくJRに乗っていなかったら、自宅近くの駅の自動改札機が新型に変わっており、すごく反応が良くなりました。もうSuicaをちょっと浮かせる必要はありません。

会社近くの駅は、エレベータエスカレータ、何もありません。近くに盲学校があるんですから、もうちょっと何とかしても良いのではないかと思っています。といいながら会社は、3階までこれもエレベータがありません。お昼になると、3階から下りて隣の棟の3階に上がり(ここが社員食堂)、食事が終わればまた3階から下りて3階へ。いやあ、自宅にいるのと運動量がまるで違いますね。ほんのちょっといただけで帰ってきましたが、さすがに疲れました。こうやって徐々に身体を慣らしていきます。明日は検診日です。

« 経過は順調 | トップページ | 運動量制限の必要なし »

ぶどう膜炎治療記」カテゴリの記事

コメント

経過順調そうで何よりです。明日の検診結果も良好でありますように。

毎朝、通勤途中に一人で電車乗り換えのため、階段を昇られている盲目の方とすれ違います。きっと慣れてらっしゃることとは思うのですが、通勤ラッシュ時に電車から降りた人が押し寄せてくるなか、逆行して歩かなければならないのはさぞかし大変だろう、と気になってしまいます。

「長旅」お疲れさまでした。元気な時や人には何でもないことが大変なんですよね。これを機に少し鞄の中を軽くされたら・・と言いながら私も持ち物が多い人です(^^;)
明日も順調でありますように!

だんなの鞄も重たいですよ。子供のように置き勉とかできないのかしら?
明日は気をつけて行ってらっしゃい。

遅くなりましたが退院おめでとうございます。二度の手術もお疲れさまでした。カキコしょうと何度か訪ねても、場所が場所だけに、休められた方がと思い、でも元気でなによりです。会社も全力疾走なさらずに、順調でよかったです。

コメントありがとうございます。

>kay1さん
自宅近くの駅でも、毎日同じ時間に同じ場所で待っていらっしゃる白い杖を持った方がいます。ホームドアが欲しいですね。

>miyaさん
あの鞄さえあればどこでも仕事が出来るようになっているので、いつの間にかどんどん重くなりました。昔はノートパソコンも入っていたのですが、さすがに最近は持って歩かなくなりました。

>chokoさん
厳密に言うと、持ち出してはいけない資料も入っているんですけどね。リュック仕立てにしたくなりました。

>memoreさん
ありがとうございます。会社もボチボチにします。今日はラフな格好で行きましたが、入院している間に夏服になってしまったため、今度行く前に衣替えです。

退院おめでとうございます。ボチボチ体力回復に努めて下さいね。

>笑えればさん
今日の診察で、「特に運動量を制限する必要はない。」と言われてしまいました。個人的にはもっと休みたかったのですが、そろそろ仕事の準備をしなければいけないようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: リハビリ!:

« 経過は順調 | トップページ | 運動量制限の必要なし »

フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ