« 通院納め | トップページ | 干支交代 »

2005/12/29

大変な一年?

2005年12月29日

昨日(28日)が仕事納めでした。以前手書きで図面を描いていた頃は、仕事納めの日はドラフターの定規を石けんで洗ったり、画板を家庭用洗剤で拭いたり、それこそ一年の垢ならぬ鉛筆のかすを落としていました。今はノートパソコンの埃をさっさーっと払って終わりです。小生の場合、今年は入院中に書類その他が机の上に山となっており、昨日ほぼ一日かけて整理してやっと机の面が出てきました。だしたゴミが段ボールに一箱半。しかし来年仕事を始めるとき、「書類がない」と言って探すだろうなあ。
終業後は恒例の納会。しかし小生は一昨日調剤薬局で薬の在庫切れを起こしていたため、28日中に薬局に行かなければならず、部長の乾杯だけつきあってあとはパスです。ちなみに現在ステロイドを服用中のため、こちらの方からも飲酒は止められています。

夕食時にカミさんが「大変な一年だったわね」と言っていましたが、確かにいろいろありました。8月にIFNが終わって元気はつらつで、場合によっては一杯やりながら新年を迎えるつもりでしたが、大はずれですね。ただ大変は大変でしたが、泥棒に入られたわけでもなく、火事にあったわけでもなく、経過良好で年を越せますから、副作用が軽かった分病気を一つ拾ってきただけでしょう。

振り返ってみれば、niftyの「すこやか村」が閉鎖になり、ブログを始めてお仲間に入れてもらい、調子に乗ってホームページまで作ったのは今年になってからなんですね。ずいぶん前のような気がします。そういえば、ADSLから光ファイバーに代えたのも今年でした。今年は盛りだくさんすぎたかな。

« 通院納め | トップページ | 干支交代 »

C型肝炎治療記」カテゴリの記事

コメント

大変な一年だったこの一言に集約されます我が家も。

南海さんは、本当に色々おありになられた一年でしたね。お疲れさまでした。でも御自宅でのんびり年末年始を迎えられることができ、本当によかったですね(^^) 来年は今年の苦労が実を結ぶ良い年で有りますように。

年末に急に片づけると年明けに冷や汗・・掃除する暇もなく一年の仕事を終えました。最後の日は、仕事の自分の担当ページを更新してお終い。だから、HPはもう沢山という心境なのですが、ブログはなんだかんだといって続けています(^^;) 何でも記事にの方針なのですが、仕事じゃないから誤字・変な表現もご容赦をの気分です。

コメントありがとうございます。

>振宿さん
振宿さんも大変な一年でしたが、あと1回ですね。来年は良い年でありますように。

>miyaさん
病院で新年を迎える可能性もありましたからねえ。炎症が治まりながらの正月休みですから、先生方も「呼び出される心配がない」と安心されているかもしれません。

本当に大変な1年でしたね。お疲れ様でした。
お正月はゆっくり休んで下さい。
昨日娘にせがまれ、横浜のリンクに行ってきました。このスケート人気で一杯でした。(^^♪

>うめさん
あの横浜のリンク、うちのドラ息子(二男)が小さい頃よく行っていたリンクです。そのドラ息子、大阪の独身寮を追い出される正月休みはどうするのやら、相変わらず音信不通です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大変な一年?:

« 通院納め | トップページ | 干支交代 »

フォト
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ