« 外に出ない日 | トップページ | 今年の医療費は100万円超 »

2005/12/21

ペグ終了4ヶ月後の結果

2005年12月21日

昨日、3ヶ月ぶりに肝臓の検査に行ってきました。ペグ終了後4ヶ月目にあたります。
     GOT=19.0、GPT=17.1
で、心配していた抗ウイルス薬の影響もなく、こちらは順調です。その他ももう4ヶ月経っており、またこちらもステロイドや抗ウイルス薬の影響はなく
     WBC=9.1千、RBC=536万、HB=16.4g
と、順調です。
先生によると「99%治った」とのことですが、正式判定はIFN終了半年後の2月、小生は診察日の関係で3月になります。小生はIFN終了後ずっとGOT/GPTが正常値を維持していますので、次回も正常値でウイルスもマイナスなら完全著効、正常値でウイルスがプラスなら不完全著効となります。先生は著効と決めているようで、次回3月の診察後は診察は半年に1回になるそうです。

余談その1:肝臓の診察が午前中で、午後から来年の打ち合わせがあったので仕方なしに会社に行きました。そしてその後サントリーホールに向かい、IFN終了後すぐに切符を取ったマエストロ・ジャン・フルネのラストコンサート(都響)を聞いてきました。行きは逆方向なので全部座って行け、帰りの電車だけ我慢すれば、座って音楽を聴いているだけ、と言い訳しながら行ってきました。でも帰りの電車は、殺人的です。三連休を安静に務めます。

余談その2:会社の保険屋さんに出す眼科の診断書をもらってきました。ちょっと覗いたところ、「病状好転につき、仮退院中」と書いてありました。看護師さん達の「今度いつ来るの?」は本当でした!

« 外に出ない日 | トップページ | 今年の医療費は100万円超 »

C型肝炎治療記」カテゴリの記事

ぶどう膜炎治療記」カテゴリの記事

コメント

よかった。陰性継続おめでとう。昨日お忙しかったのですね。中々アップされないから、少し心配していました。
嬉しいです。ヽ(´ー`)ノ

良い結果でホッとされたことと思います。きっと大丈夫だと(^_^)v3月が楽しみです。

順調さを示す検査結果で良かったですね。ホッとしました。
先生がそう仰るんですからもう殆ど大丈夫なんでしょう。miyaさんも仰っていますが、3月の診察が待ち遠しいですね。

先生の言葉心強いですね、良かったですね。WBC、RBC、HBのこんな数値を目にするのは久しぶりです。何処のブログへお邪魔しても低空飛行ですから…
コンサートお楽しみでしたね。実家の母はよくコンサートのリハーサルに葉書で応募しています。無料狙いですが、よく出かけていますよ。連休は体を休めて下さいね。

コメントありがとうございます。

>gukkyさん
ラストコンサートだけあって拍手が長く、家に帰り着いたのはかなり遅くなりました。以前はそれから巡回していたんですが、さすがに今は止めています。
どうも小生は、薬に反応しやすいタイプのようですね。

>miyaさん
ウイルスが生きていた2回目の時は、歯医者の痛み止めにも反応して数値が上がっていました。今回は、多分いけると思うのですが、、、、。

>わくちゃん
2月に臨時診察を入れてもらいたいところですけどね。実際は目の方で会社を休みまくっているので、先の方が助かっています。

>chokobananaさん
小生は意外と血の気が多かった(意味が違います!)ことに気がつきました。
カミさんは、時々公開録画(タダ!)に応募しています。

まずは陰性おめでとうございます
ウイルスが残っている場合、通常であるなら(従来のIFNであるなら)増殖スピードから3ヶ月以内に陽性になる場合が多いようです
4ヶ月で陰性なら期待は大きいですね
あと少し、このまま陰性でいます様に祈念しています
きっと大丈夫でしょう
そんな気がします

>sasadonさん
小生も、ここまで陰性と正常値が続いていますので、行けそうな気がしています。小生は他の方よりペグもリバも量が少ないので、これでうまくいけば良い実績が作れるのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ペグ終了4ヶ月後の結果:

« 外に出ない日 | トップページ | 今年の医療費は100万円超 »

フォト
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ