« 細菌性感染 | トップページ | ぶどう膜炎! »

2005/10/06

赤い目したまま旅行に行ってきます

2005年10月6日

薬が効いているのか効いていないのか、まだ右目だけ赤いままです。左の目には感染していないので、一応薬は効いているんでしょう。明日(7日)から北九州に旅行する予定にしていたのですが、これは出発時間を遅らせ、行きがけに眼科に行って日程は予定通りで出かけます。今回は門司などの鉄道施設を中心とした一人旅です。本当は11月にカミさんのと二人で紅葉見物に行きたかったのですが、会社の旅行券(20年勤続でもらったもの)は10月末までに領収書を提出しないと「給与」として課税されるそうなので、急遽この時期に入れました。
自宅の近く(といっても、駅のまわり)に眼科は2軒あるのですが、実は2軒とも来週一週間は休診です。これは眼科学会があるためで、これがなかったら旅行から帰ってから行け、そうすれば時間も変更せずにいけるところでした。まあ、しようがないでしょう。

この所夜更かしです。夜中に赤い目をして巡回しているんですから、自分でもいい加減にしろ、と言いたくなります。今日は早く寝よう。

« 細菌性感染 | トップページ | ぶどう膜炎! »

C型肝炎治療記」カテゴリの記事

コメント

もみじまんぢゅうのブースに髪の短い人はいませんでした?

僕も勤続20年の一週間休み、年内に使わないと失効してしまうんですよね。でも、どこにも出かける元気は出てこないし。有難いような有難くないような制度ですねえ。こんな言い方、ぜいたくなのかもしれませんけど。でも、食べられないニンジンみたいで。

わくちゃん、こんばんは。
目的の部品関係の所だけ重点的に回ったため、薄着のお姉さん達がたむろしているところ(笑)を含めさーっと通り抜け、中までじっくりは見ませんでしたねえ。
小生の所も5月の連休明けに支給して紅葉シーズン前に使え、という指示でしたから、ただでもらったのにぶつぶつ文句を言ったものです。幸いIFNが終わって体調が回復したのがリミットに間に合ったため、決行しました。

南海さんが勤続20年?と思ったら、たしか“サラ回し”(って言葉、私知りませんでした)でいらしたんですね。
私の所はなぁ~んにも無いのですが、数年前に主人の勤続の旅行券で小旅行行って来たぐらいです。ちなみに我が家は家庭生活の勤続も20年を過ぎております(数分前が結婚記念日でした(^^;))
目が不調でちょっと残念ですが、旅行、お気をつけて行ってらっしゃいませ!

わくちゃんは、ゆっくり休んじゃったら?(って、この場でコメントしてしまいm(__)m ) 

miyaさん,こんばんは。
そうなんです。学校でてからは来年で35年になるんですけどね。今の会社は20年です。
遅ればせながら、結婚20周年、おめでとうございます。うちは今年32周年でした。
言ったことを全然守っていないな。

今頃は、楽しい旅行で夢の中かしら?
紛らわしい書き方をしました。「20年を過ぎ」・・って、ちょっと控えめに書きました(^^ゞが、今年は21周年です、はい。南海さんの32年には貫禄を感じますね。うちはお約束事はしなかったんですよ、周囲からはいっぱい約束事あったでしょ?って言われましたけど。あとで「しまった~」と思いました(笑)

天候が少し心配ですがよい旅行となっていることお祈りします。

雨の予報に反して結構な天気になっていますけど、九州はどんなかしら?一人旅いいですねぇ。だけど鉄道施設を中心と言う所が南海さんですね。これはやっぱり一人旅ですね。奥様がご一緒では、現地解散ですよね。

これをお読みになるのはお戻りになってからでしょうねぇ。北九州には梅が枝餅売ってるかな?私あれ大好物なんですー(おねだりしてるわけではないですよ!)
32年はすごいですねー。早くにご結婚なさったんですね。

ところで、今朝の日経新聞の土曜版に望遠デジカメのランキングやってましたよ。

http://www.nikkei.co.jp/p1/

1位の松下のは南海さんが欲しいとおっしゃっていたカメラでは?

コメントありがとうございます。
実は10日の事情になっています。こうやって書き込みしているのも、あまり良くないんでしょうね。

>miyaさん、振宿さん、chokobananaさん
実質2日間だったのですが、最初の半日だけ雨が降りました。ただ右目の瞳孔が開いた状態なので、天気は悪い方が楽でした。

>kay1さん
梅が枝持ちは太宰府の名物ですね。今回は周遊券を使ったので、西鉄沿線の太宰府はパスでした。
カメラはまさにそれです。旅行中は荷物を持ったままの片手撮りが多く、望遠になると手ぶれしやすいんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 赤い目したまま旅行に行ってきます:

« 細菌性感染 | トップページ | ぶどう膜炎! »

フォト
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ