« 僧帽弁逆流について | トップページ | ブログ検索ツール »

2005/09/20

第一関門突破!

2005年9月20日

IFN終了後一ヶ月の検診に行ってきました。
   GOT=15.4
   GPT=10.8
IFNが終わって肝臓への負担が減ったせいか、IFN中よりかえって数値は良くなっています。なおウイルスは8月のIFN最終日のデータになりますが、マイナスです。

主治医「南海さんは先月で治療終わったんですね。(データを見て)あ、治ったな、こりゃ。次は12月になりますが今日のウイルスの結果知りたいですか?これだけ(GOT,GPTが)低けりゃ、マイナスですが。」
小生「はい、知りたいです。」
主治医「では来月のこの日にボク宛に電話してください。結果だけお知らせします。」

他の値は、WBC=5000、RBC=475万、HB=14.8gと、順調に回復しています。
小生「終わると体調戻るもんですね。」
主治医「そりゃそうだよ。」
小生「ついでに体重も戻り、3kg太ってしまいました。」
主治医「ちょっと塩分が多いね。食べ過ぎだよ。」
小生「はーーい。」(昨日スルメを食べたのが、まずかったかな。)
経過が順調だと、主治医も機嫌が良いです。

今日は朝からの検診だったので、お昼前に会社に着きました。いつものように社員食堂で若手と一緒に食事していると部長登場。
「南海君、ずいぶん機嫌良さそうだけど、検診の結果が良かったのかね。」
いかん、いかん。最終確認は来年の2月なのに、ついついはしゃいでしまいました。
ともかく、第一関門は無事突破です。

« 僧帽弁逆流について | トップページ | ブログ検索ツール »

C型肝炎治療記」カテゴリの記事

コメント

よかったですね先輩、リードオフマン期待しています。

そりゃぁ機嫌よくなりますよねぇ~!
よかったですね。うちは熊襲と蒙古系かなと思ったり。父方がそれっぽい顔ではあります。

わぉ♪ 良い数字!申し分ないですね。スキップして帰りそう(南海さんのスキップ姿を想像\(^o^)/)

おめでとうございます。
定性検査の結果は、患者としては、来月と
言わず、来週にでも聞きたいですよね。
本当に、よかったですね。

一ヶ月目を無事クリアされたようで、良かったです。
太めでガッチリした体型の先生にそんなふうに言っていただけたら安心感がありますよね。(体型は想像ですけど。)

沢山のコメント、ありがとうございます。
なお主治医の言葉からは、今結果の出ているのは小生と同じフライング組ですが、良い結果が多数出ているようでした。

>振宿さん
カナリヤとしては(カナリヤ軍団ではありません)自分も生き延び、後に続く皆さんに良いルートを示したいところです。

>gukkyさん
蒙古系ですか。小生は南方系の方が強いみたいですね。

>miyaさん
スキップはしませんでしたが、病院近くの駅で、また2段ずつ階段を上がってしまいました。よい子はまねをしてはいけません。

>naohirafujii さん
主治医は、もうマイナスと決めているようですね。「陽転」したら、GOT,GPTはもっと上がるようです。

>わくちゃん
体型はまさにその通りというかそれ以上、小生は「でっぷり」という表現を使っています(^_^;。「治るな」ではなく「治ったな」でしたから、余計に「当確だ」と思いましたね。なお主治医の言葉の中で、「こうすれば体重は減る」と言うことだけは、説得力がありません。

まずは、おめでとうの第一歩を無事通過ですね。それにしてもいつまでも一喜一憂させられますね。私の先生もGOT/GPTである程度判断できると言ってました。

kazuさん、こんばんは。
おとなしく半年間節制していて、半年経って検査に行けば良いんでしょうけどね。ついつい途中経過が気になります。選挙の開票速報と同じですね。

おお、当確速報、ありがとうございます!
いいですねぇ。GOT、GPTも羨ましいくらいの低い数値。

因みにスルメはおやつですか?おつまみだったのかな?(ああ、余計な質問を。すみません)

kay1さん、こんばんは。
終了後にGOT/GPTがここまで低いのは、初めての経験ですね。
本当は「おつまみ!」と言いたいところですけどね。ホームページの新コンテンツの原稿の、1996年分を、スルメをかじりながらまとめていました。やっぱりおやつかな。

良かったですねぇ。階段一段飛ばしね。そうですよね。分かりますね。「あっ、治ったなこりゃ」なーんていいお言葉!

chokobananaさん、こんばんは。
以前はホームに電車が入っていてもあきらめていたのですが、最近はあきらめずに走るようになってしまいました。階段は一段とばしです。調子に乗っていると、そのうち怪我すると思っているんですが(^_^;。

第一関門突破おめでとうございます。数値もすばらしくよいではないですか~~。なによりですね。今日は子供とつくばexpressに乗ってきました。ついでに秋葉原のヨドバシカメラにも行ってきましたよ。今日は調子が良かったです(^_^)v アキバも随分変わっていて驚きました。

うめさん、こんばんは。
調子が良くて、何よりです。この所別な用事での外回りが増え、アキバに部品買いに行く暇がないんです(;_;)。ヨドバシカメラはポイントが結構たまっているんですけど。

第1関門突破おめでとうございます。先発隊の隊長さんの良い状態聞くと後から続いてる私たちに本当に励みになります。まずは先勝!おめでとうございます。

渡邊さん、こんばんは。
フライングで一番前にいる小生が転けると、皆さんの士気が落ちそうで怖いです。あの先生がああいう言い方をしたので、多分行けるとは思っていますが、、、、。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第一関門突破!:

« 僧帽弁逆流について | トップページ | ブログ検索ツール »

フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ