« ペグは楽か? | トップページ | 24時間ホルター心電図 »

2005/08/10

今日から水組

2005年8月10日

昨日は群馬への出張で帰りが遅くなったため、ペグの注射が1日ずれました。最終日もお盆休みの関係で水曜日なので、最後の2回だけ火遁の術から水遁の術へ変更です。
余談ですが、金遁の術というのはお金をばらまいて買収するわけではなく、金属音(武器の音)を出して音のする方に敵の注意を引きつけ、攻撃したり忍び込んだりする技だそうです。

先週「あと2回です」と看護婦さんに言ったところ、「えっ、もう終わりなの!」。顔にははっきり「つまんないの」と書いてありました(^_^;。先生が出てきて、1年(52週)ではなく48週だ、という説明をされていました。
ペグは高い薬なのでぴったりの量を仕入れてもらうため、小生は早め早めに連絡をしていますが、今日は「ペグの在庫がなぜか3箱あるのよ!」という声が聞こえてきました。これはもう、小生の責任ではありません。

本日終了、残すところあと1回。

« ペグは楽か? | トップページ | 24時間ホルター心電図 »

C型肝炎治療記」カテゴリの記事

コメント

いつも勉強になります。
今日はIFNでないことで学んじゃいましたね。
あと一回かぁ。
これまで長い道のりだったことでしょう。
しかも、その前に2度辿った道なんですものね。
でもこれで最後ですね。
来週を楽しみにしています。

あはは~知ったことではないですよ。last oneですね。南海さんの3度のチャレンジ敬服します。金遁の術ってそういう意味なんですね。賢くなりました。

コメントありがとうございます。

>kay1さん
前回と前々回はそれこそ「終わったー!」という感じだったのですが、今回は注射後じわっと効いて、副作用も注射直後より1日後がきついし、ペグよりもリバの副作用の方がきついようなので、本当の最終日はリバが終わる8月23日ですね。それでもあと2週間です。

>うめさん
新聞などでは時々買収をちゃかして「金遁の術」と書いてありますが、金はカネの意味ではないようですね。
3回目で終わりにしたいところですけどね~~。こればかりはわかりません。ただ4回目が仮にあったとしたら、少し弱めのIFNを使って著効はねらわず、肝機能の改善だけをねらうことになると思います。

先日は私のブログをお読み頂いてありがとうございます。
南海さんは、次回は最後の1本ですね。人生での最後の1本になりますように!

実は、これまでもポツポツと拝見させて頂いたのですが、南海さんはIFN治療の歴史が長くていらっしゃるので、改めて読ませて頂くと、いろいろ参考になることがあります。

私は、前回の治療は1回目の怖いもの知らずでしたので、正直2回目は怖いです(・・;) 特にレベトールが・・。3カプセルと2カプセルの差は大きかったですね。

レベトール終了後は、1週間くらい経った頃から抜けていくのを実感しました。

いよいよあと1本ですね。DRYを持ったponkiti(私が勝手につけた)がいつもよりうれしそうな顔をしています(^。^)

お仲間では一番乗りですね。
やっぱり長いですねー。
ご苦労様です。お疲れ様でーす。

その残った一本、半値ぐらいで購入させていただきたいなあ.....

コメントありがとうございます。

>miyaさん
レベトール終了後一週間くらいで抜け始めますか!8月末を楽しみにします。

>kazuさん
本当は終わったところで、「ビールで乾杯!」といきたいところですが、飲めるのは早くて6ヶ月後です。それまではponkichiに勝手に飲ませておきます。

>斉藤さん
小生はイントロンA+リバで始めて途中でペグ+リバに切り替えていますので、多少「キセル」のような気もします。

>わくちゃん
もう一人ペグを打っている方がいらっしゃいますが、小生より量がひとかた上ですね。でも病院に納める薬は結構返品が利くようなので、「間違えちゃった」とか言って交換になるのではないかと思っています。

来週で完走ですね。まずはノンアルコールで前祝どうぞ!

渡邊さん、こんばんは。
8月14日に学生時代の仲間と中華街で飲み会をやることになっています。いつものように小生はソフトドリンクですが、まさに前祝いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日から水組:

« ペグは楽か? | トップページ | 24時間ホルター心電図 »

フォト
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ