« 24時間ホルター心電図 | トップページ | ファイナル・ラップ »

2005/08/15

八景島水族館

2005年8月15日

久しぶりに、八景島水族館に行ってきました。ここの大水槽の中を飛ぶように泳ぐトビエイが好きで、以前横浜市大病院に通っていたときはよく来ていました。

081401 081404

水族館は涼しいかと思っていましたが、人は多く、ともかく暑かったです。

夜は中華街で同期会。いろいろ聞いてみると、小生以外は皆役職定年で一旦会社を退職しているんですね。小生は置いて行かれたのか、それとも一人だけがんばっているのか。どちらにしろ仕事があるだけありがたいです。なお同期の一人は早期退職に応募し、これから国境なき医師団の事務方としてボランティアで仕事をするそうです。

0814b

こちらは単なる宣伝。くも膜下出血で倒れたあと11年ぶりの舞台、どうなる事やら。 

« 24時間ホルター心電図 | トップページ | ファイナル・ラップ »

C型肝炎治療記」カテゴリの記事

コメント

水族館、大好きですー。写真見るだけでも涼しげ。
早期退職で別のライフスタイルを選ぶ人、増えてますよね。私も気が早いのですが、早期退職制度があれば即応募すると思います。

kay1さん、こんばんは。
割と涼しげな写真が撮れたので、アップしてみました。
国境なき医師団に行こうという男、数年前に離婚し、完全にしがらみをなくしてしまいました。大胆というか、何というか。医療費を稼ぐために仕事を続けなければいけない小生とは、偉い違いです。

私も八景島には何度か行きました。水族館大好きです。
同期の方色々な人生がありますね。「国境なき医師団」っていうのがすごいですが、私の周りには結構こういう方(発展途上国へ)いらっしゃるのでがんばってもらいたいと思います。思っていらっしゃる以上に過酷だと思いますよ。
南海さん、仕事楽しそうに見えますが...(笑)

うめさん、こんばんは。
国境なき医師団には、数面前から毎年寄付をしていました。そこで同期生から国境なき医師団に行くという話が出た時には、びっくりしました。なおそいつの話によると、日本人スタッフはほとんど医師か看護師で事務方の数が極端に少なく、言語の問題だろうと言っていました。ちなみにそいつはTOEIC=850点です。
小生今の仕事は楽しんでいます(バレバレですね)。ただ定年後仕事の内容ではなく、給料で再就職先を探さなければいけないのが、ちょっと辛いところです。まあ、取り越し苦労ですが。

僕は今日で連休が終わりですが、出社前の前日にはいつも早期退職が頭をよぎりますね~
メーカーなので大規模修繕などあるから一回で長い休みとなってしまうのは仕方ないとは思うのですが、3日単位の休みを2~3回に分けてくれたほうがもっと有難いのになあと痛感します。この治療中は。

わくちゃん、こんにちは。
小生は今日(17日)から会社です。以前はうちの会社は夏休みは7月と8月の2回有り、それぞれ5日間くらいでまさに「夏休み」という感じでした。それが土曜日を休みにするためどんどん削られ、今は以前の半分です。まあ会社も自分の専有面積は自宅より広いし、トイレにウォシュレットは付いているし、結構快適です。余計なことさえ起こらなかったら。この「余計なこと」のために給料をもらっているようなものですが。

川崎照代作品とは、今どき珍しい、硬派のなかなかよい芝居になりそうですね。ぐるーぷ・えいとは以前も藤原演出で川崎作品をやってられましたね。ここ数年休んでますが、私も芝居者でしたので…。

佐野さん、こんばんは。
ぐるーぷ・えいとをご存じとは、かなりお詳しいですね。小生は残念ながら「群鰹」も、「塩祝申そう」も生では見損なってしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 八景島水族館:

« 24時間ホルター心電図 | トップページ | ファイナル・ラップ »

フォト
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ