« 熊田先生の消化器学会での講演ビデオ | トップページ | 明日から泊まりの出張です »

2005/07/23

言っているそばから

2005年7月23日

わくちゃんのところで(http://wakuchan-2.cocolog-nifty.com/toriaezu/2005/07/204_716a.html)
「INFはどうも後半に胃腸に来ることが多いようです。」などと第三者的なことを書いていましたが、言っているそばから小生にも来ました。
14日(木)、風呂から出て残り少なくなった髪を乾かしているとき、突然腹痛が襲ってきました。あとは下痢と腹痛で、トイレに入ったっきり。脂汗かそれとも個室が暑かったのか、全身汗まみれでタオルを2枚洗濯物行きにしてしまいました。少し治まったあと30分位のつもりで横になったのですが、1時間ほど寝てしまったようです。カミさんが起こしに来てやっと気がつきました。そのあと髪を乾かす続きをやりまた寝ましたが、こういう一過性の下痢は安全弁が吹いたようなものですから、翌日には残りませんね。翌日は食事も通常通り、コンサートも行ってきました。

コンサートはチョン・ミョンフン指揮の東京フィル、ショスタコービッチのバイオリン協奏曲はたっぷり40分はかかる大難曲を樫本大進氏が熱演、ドボルザークの8番ではマエストロ・チョンの手綱さばきを堪能しました。
サントリーホールはいつもは安いRAブロックなのですが、今回は割引チケットだったので奮発してRBブロックでした。ここは貴賓席にもなるところですが、いやあ、良い席です。
東京フィルの主席フルート奏者は見覚えのある顔、どうやら元は新星日響にいた方のようです。ドボルザーク8番の後で拍手を受ける時、マエストロはフルートに「良かったぞ」というようなサインを送っていましたが、3回目位に一人だけ立たせて拍手を受けさせました。なにやら自分の知り合いがほめられたような感じで、うれしくなりました。こういうとき「ブラボー」と声が出せれば良いんでしょうが、なかなか出ません。

« 熊田先生の消化器学会での講演ビデオ | トップページ | 明日から泊まりの出張です »

C型肝炎治療記」カテゴリの記事

コメント

いかにもA型らしい。B型ならすぐにブラボーと叫びます。たった一人であっても。みんなが振り向く時もある。。。

小生は、半分は切れたA型(切れたA型=松田聖子)だと思っていたのですが、まだ切れてはいないようです。心臓の手術をやったら、本当に切れるかな?

私も「ブラボーと叫ぶ」B型です。アハッ。
大好きなミュージカルを見れば大泣き、野球、サッカー観戦でも大声張り上げ、帰りはグッタリです! でも治療始めてからは何処にも行っていません。グスン  昨日は気分転換できて良い一日でしたね。

うめさん、こんばんは。
父親がB型、病気がちだった母親に変わって仕切っていた長姉もB型、B型には慣れていますが、なかなか一歩が踏み出せません。昨日は良い一日でした。

南海さんにも突然の胃腸症状が出てしまったわけですか。しかも一日で終息。
症状の出方を拝見していると、仰るとおり副作用なのかもしれませんね。僕もそういう急な下痢が初期に何度かありました。

サントリーホールへは子供が小さい時に親子で聞けるコンサートみたいのに行った記憶があります。春には病院の帰りにあの辺りに桜を見に行きました。良い一日で良かったですね。胃腸が回復して何よりでした。

コメントありがとうございます。
>わくちゃん
その際中は腹痛と下痢で本当に脂汗状態だったのですが、出てしまえば回復は早いですね。ここまでひどいのは、2回目です。

>chokobananaさん
サントリーホールにはよく行っていますが、以前皇后陛下と皇太子殿下がお二人でRBブロックの最前列に座られたのを、RAブロックから眺めていたことがあります。まだ皇太子殿下が結婚される前です。
桜の季節は、あのあたりは実にきれいですね。
胃腸は本当はちょっと心配だったのですが、午前中何事もなかったので、「大丈夫、いける!」と思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 言っているそばから:

» 胃腸の病気について [胃腸 病気]
胃腸の病気というのは、身近な問題ですね。胃腸の病気に悩まされる人は多いです。胃腸の病気は日本人に多いとされています。胃腸は悩み事が続いたり、ストレスによって影響されやすいので、日本の男性が胃腸の病気になりがちです。胃腸の病気になりやすい人というのは、決して神経質な性格ばかりではありません。とかく現代は、胃腸の病気に罹りやすい環境で満ち溢れています。胃腸の病気に罹らないという過信は禁物です。胃腸の病気は精神的な悩みがきわめて大きい原因となっているようです。それに加えて、肉体的な...... [続きを読む]

« 熊田先生の消化器学会での講演ビデオ | トップページ | 明日から泊まりの出張です »

フォト
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ