« TEPCOひかり | トップページ | 今日から半袖、上着無し »

2005/07/18

副作用の変化(続き)

2005年7月18日

小生2回目のインターフェロンの時は、下痢に悩まされました。自宅から駅まで歩いて約10分、そのあと会社まで電車で30分なのですが、途中で2回も3回もトイレに駆け込みました。しかも「大」です。おかげでインターフェロン中は、バスに乗れませんでした。
それに比べると今回のペグ+リバはずっと楽で、朝から途中下車することもありませんし、何でも食べられました。しかし後半になってくると、さすがに「ボディーブロー」が胃に効いてきたようで、ちょっと重いものが食べられなくなりました。豚骨ラーメンも、最初から食べる気が起きません。とは言うものの、飛行機での旅行やコンサートでトイレの心配をしなくて良いのは、楽です。
口内炎が起こるようになったのも、後半です。今はやっと口内炎が治ったと思ったら舌の先が少し切れてしまい、痛いのなんの(;_;)。命には別状はありませんが、ものすごく不快です。カミさんは、「うん、これは見た目以上に痛いんだ。」と言って笑っています。

今日niftyのADSLモデムをNECに送り返しました。送料は自己負担です。

« TEPCOひかり | トップページ | 今日から半袖、上着無し »

C型肝炎治療記」カテゴリの記事

コメント

ペグリバ療法はずいぶんやさしいんですね。私はペグ半分なので副作用はそんなにきつくありませんが、後半頑張ります。

私、今回もお通じ最悪です。前回同様痛勤地獄です。各駅のトイレの管理状態がかなり詳しくなりました。そうJR各駅最近不快感ないですね。

コメント書込み有難うございました。改めて全容を拝見しましたがものすごい分量の記録をされているのですね。私の方も時間のあるときにゆっくり読ませていただきます。
それと、教会の場所、ヒントを教えていただければ、エンジンおたくの、この私が調査して参ります。
P.S.ぽんきちさんの後ろ姿もまた良いですね。(微笑)

あはは。うちも前3回のうちどれか忘れたんだけど、市内中心部に行く途中で何回か我慢できない時がありました。達川@元野球選手の実家の中国タクシーのトイレ借りたことも何度かありました。今回通勤バス約40分我慢できます。が、食欲は大分落ちました。殆ど料理らしいもの出来ません。

コメントありがとうございます
>furiyadoさん
2週間前くらいはちょっとバテ気味でしたが、トータルすれば本当に楽です。心臓病のためか他の方よりリバの量が少なく、それもあるのかも知れません。後半もがんばってください。

>渡邊さん
通勤時間にトイレに駆け込まなければいけないのは、精神的にすごく負担です。特に月曜日の朝は混むし。小生は駅以外にも、鍵を開けるのが早いビルなども「穴場」としてねらっていました。

コメントありがとうございます。

>HIRO2さん
小生は95年からパソコン通信を始めましたので、その時からのLOGが取ってあります。その時々の本音を書いていますので、今読み返すと自分でも「へー」と思うことが結構あります。
あの教会、田園都市線の「すずかけ台」の近くという噂を聞きましたが、本当かどうかはわかりません。

>gukkyさん
小生は事務所のトイレを借りたことはないですが、車いす用トイレは常習犯。男子用の方が個室が少ないので、誰もいないときに女子用トイレを拝借したことも何回かあります。

こんにちは 
舌が切れると激痛ですね。口内炎の塗り薬塗ると楽になりますよ。

三角 牛深 天草 吉野ヶ里ゆかりの九州産です。
ミュンフいいですねぇ。
今はお金が続かなくて身内の所属のアマオケで我慢してます。音感変になりそうです。

ねこままさん、こんにちは。
口内炎の塗り薬が良いんですか?口内炎の市販の塗り薬にはステロイドが入っているものがあり、敬遠していました。
今回のチョン・ミョンフン、ペグリバの副作用が軽いとわかり、急遽申し込んだものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 副作用の変化(続き):

« TEPCOひかり | トップページ | 今日から半袖、上着無し »

フォト
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ